子どものストレスを吹き飛ばす『まほうの○』紹介されました。

台風10号接近中
過去に経験したことのないような大型台風。
大変心配です。
皆さん、どうかお気をつけください。そして被害の無いよう願うばかりです。

こんにちは!
教育アドバイザーの山崎です。
先日N○K朝の番組を見ていたところ
コロナ禍により7歳~17歳の子ども達の70%が
ストレスを受けているという調査の結果が出ていました。

これって大変な数字です。
通常なら一番元気の良い年代のはずなのに・・・・

ストレスは、心身に様々な悪影響を及ぼしかねません。
やる気や集中力の低下。学力低下どころか
免疫力低下により病気を招いたり。

その他にも衝動性が強くなりキレやすくなったり。
或いは体が動かなくなり不登校の原因となっり。問題だらけです。

そんな子ども達のストレスを吹き飛ばせるものといえば。
やっぱり一番なのが『運動遊び』です!

本日9月6日西日本新聞さんに元気一杯の子ども達と
『まほうの○』についての記事が掲載されました。

 

※『まほうの○』を使った
たった3分でやる気アップ!! 親子楽ラク運動教室 (定員20組)
開催します。

9月19日 (土) 午後1時30分~(90分間)
北九州市若松体育館

詳細については後日掲載予定です。

幼児の非認知能力を伸ばす自然体験教室詳細はこちら
https://s-powerkids.jp/kids1/20200810142805/

『認知能力も非認知能力も伸ばしたい』ご興味のある方
S.パワー☆キッズプログラム
https://s-powerkids.jp/

『なぜ運動能力も学力もアップできるのか?』 ご興味のある方
https://s-powerkids.jp/kids1/lp1/

『ADHD注意欠陥・多動性障害、落ち着き・集中力・学習』でお困りの方
https://s-powerkids.jp/kids1/20191125195334/

『幼児 「運動+学習」で 記憶力・集中力・運動能力アップ!』ご興味のある方
https://s-powerkids.jp/kids1/lp2/

『お問い合わせ』もっと詳しくお知りになりたい方
(ママの玉子)
(勉強会・事例セミナー・ライセンス研修・居住地域での開設等)
https://s-powerkids.jp/contact/

#運動
#運動遊び
#記憶力

最近の記事

PAGE TOP